もちりとけけと帝王

もちり一家ののんびり日記⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

黒坂オートキャンプ場

2023.4.22〜23

山梨県笛吹市

サイト代 7000円

サイト W4 夜景サイト

地面は土、木陰あり

洗い場、トイレは近かった

ペグの洗い場や生ごみ、灰捨て場があった

薪7本500円

ハーブをハサミで切って、ご自由にお使いくださいコーナーがあった

通路の横に水がちょろちょろ流れていて、眠る時にも耳心地が良かった

たんぽぽがたくさん咲いていて、綿毛もたくさんあり、おーくんも大喜びだった

トイレは、靴をスリッパに履き替えてご使用ください形式で、綺麗だった

 

設営が終わり、少しまったりしようかなというタイミングで、おーくんが夜ご飯用のうどんを抱きしめ、「おうどん食べたい!!!」

…今15時ぃ…( ꒪⌓꒪)

おーくんの粘り勝ちで、16時前におうどんTimeでした

 

おーくんがおうどん食べ終わったと思ったら今度はけけが薪割りよろしく☆って

薪ぃえ…( ꒪⌓꒪)

初めての薪割り、なんとかやってみるも

もち「できた!!」

けけ「もっと細く!」

もち「うぎいい!!」

ってやりとり3回くらいした

(後日、色んなところ筋肉痛で度々唸ることになった)

 

夜ご飯

餅チーズ春巻き

赤から鍋

サイコロステーキ

 

朝ごはん

ウインナーチーズホットサンド

 

今度からもうちょっと写真を撮ろうかと思います…

食いしん坊だからすぐ食べちゃうんだよね〜ひゃひゃ( ᷇࿀ ᷆ و)و